広い庭を持て余してませんか?おしゃれに変身させるコツを紹介 | 稲沢市で造園工事・土木工事・剪定するなら株式会社青山

0587890040

ブログBlog

広い庭を持て余してませんか?おしゃれに変身させるコツを紹介

「広いベランダがある家に住んでいるのに、あまり使いこなせていない気がする…」
「自宅の庭をもっとおしゃれな空間にしたい!」

このような悩みをお持ちの方は、少なくありません。

せっかく広いベランダがある家にお住まいなら、しっかりと使いこなしてお家時間を楽しみたいものですよね。

そこで当記事では、広い庭と相性が良い庭のデザインやおしゃれなスタイル例について紹介します。ご自宅の庭のデザインにお困りの方は、ぜひご一読ください。

おすすめポイント

  • 広い庭と相性が良いデザインは、「ウッドデッキ」「ガレージ」「タイルやレンガスペース」「芝生」の4つ。
  • 広い庭を活用した人気の外構デザインには、「南国リゾート風のプライベート庭」や「コンクリート打ちっ放しのモダン外構」「ガーデニングも楽しめるウッドデッキ庭」「レンガを敷き詰めた英国風ガーデン」などがある。
  • 庭づくりに悩んだ際は、プロに相談するのもひとつの手。プロの力を借りることで、自宅に最適な外構デザインを簡単に設計できる。

 

広いお庭と相性が良いお庭デザイン

広いお庭には、どのようなデザインがマッチするのでしょうか。まずは、広いお庭と相性が良いおすすめデザインを4つ紹介します。

ウッドデッキ

「ウッドデッキ」とは、木材や合成木材などで作られた木製テラスのことです。ウッドデッキは、広さによってさまざまな使い方が可能で、BBQやガーデニング以外にも、ペットやお子様の遊び場としても活用できます。

また、広いお庭とウッドデッキの存在感は相性が抜群で、設置するだけでセンスの良いお洒落なスタイルが完成します。

ガレージ

「ガレージ」とは、車庫のことです。お庭の面積を活かした広いガレージを設置することで、車はもちろん、バイクや自転車なども保管しやすくなります。さらに、スポーツ用品やアウトドア用品の収納などにもガレージは役立ちます。

芝生

グリーンが鮮やかな芝生も、広いお庭の方が映えるデザインです。自然ならではのナチュラルな風合いを楽しみたい方は、ぜひ芝生を取り入れてみてはいかがでしょうか。天然芝や人工芝は、広い庭の雑草対策にも効果的です。

タイルやレンガスペース

タイルやレンガを敷き詰めたスペースに、テーブルやチェアを置けば、広いお庭がおしゃれなティースペースに生まれ変わります。さらに、お気に入りの植物や花を植えればカフェにいるかのような上質な空間を演出できますよ。

 

 

広いお庭のおしゃれなスタイル参考例

ここからは、広いお庭のおしゃれなスタイルの参考例をいくつかピックアップして紹介します。ぜひご自宅の外構を検討する際の参考にしてください。

南国リゾート風のプライベート庭

お庭の植栽に、熱帯植物やヤシの木などを採用すれば、南国リゾート風のプライベート庭をつくれます。

特に、屋外用につくられた人工ラタンのガーデンファニチャーやガーデンテーブルを設置すれば、より本格的なプライベート庭の出来上がりです。

まるでリゾート地にいるかのような雰囲気を楽しめるため、お庭でのリラックスタイムがよりリッチな時間となることでしょう。

コンクリート打ちっ放しのモダン外構

洗練されたシンプルなデザインのお庭をつくりたいという方におすすめなのが、「コンクリート打ちっ放しのモダン外構」です。

コンクリート打ちっ放しで仕上げた外構は、スッキリとまとまった仕上がりとなり、水捌けも良いため雑草対策にも有効です。

また、掃除やメンテナンスなどの手間をかけずに美しい状態をキープできます。インテリアグッズを用いればアレンジも自由自在なため、落ち着いた雰囲気がお好みな方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

レンガを敷き詰めた英国風ガーデン

英国風ガーデンは、作り込み過ぎず自然体をモットーにするスタイルです。デザインのバリエーションも豊富なため、ご自宅の雰囲気や好みに合わせてカスタマイズしやすく、飽きることなくオシャレなお庭を楽しめます。

また、使用するレンガによっても仕上がりの印象が変わってくるのが特徴です。あえて違った質感や形のレンガを用いて、オリジナリティ溢れる外構に仕上げてみるのも、英国風ガーデンの醍醐味と言えるでしょう。

ガーデニングも楽しめる、ウッドデッキ庭

プライバシーを守りたい場合や、住宅街の中にあるお家の場合は、ウッドデッキを設置するのがおすすめです。なぜなら、ウッドデッキには家族団らんとしてのスペースはもちろん、周囲からの視線を遮る役割もあるためです。

この際、圧迫感の少ないウッド調のフェンスも併せて設置することで、よりプライベートなくつろぎタイムを過ごせます。外から見ても閉塞感のないおしゃれな雰囲気の外構に仕上がるでしょう。

 

 

まとめ

広いお庭だからこそ、できるデザインはたくさん存在します。

「お庭のスペースが余っていて寂しい印象がする…」と言う方は、ぜひ当記事を参考に広い敷地を活かしたお庭づくりを検討してみてください。

 

造園工事はお庭やエクステリア専門の「青山」にお任せください!

ご自宅のお庭のリフォームご検討の方は、造園造りのプロである「青山」にお任せください!

愛知県稲沢市にある株式会社青山は、創業以来25年間、造園工事やエクステリア工事に携わってきました。

長年の経験や技術を活かし、お客様一人ひとりのご要望やライフプランに合った、お庭づくりを提案させていただきます。和風、洋風を問わずどのようなお庭づくりにも対応可能で、ご自宅の雰囲気にマッチしたお庭を実現します。

愛知県、岐阜県、三重県の施工が可能で、ご相談は無料ですので、少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください。

 

記事一覧に戻る